フロントにコシのあるリーゼントスタイル アイロンパーマ(アイパー)の効果でセットが楽になります。

リーゼントスタイルは、フロントとサイドからバック中央への流れが見せ所です。

楽にセットで出来、フロントが崩れ無いようにするために、全体にアイロンパーマ(アイパー)を掛け、さらにフロントはパーマで使うロットを巻き、全頭に2液処理をして髪型復元が楽に成るようにしました。

セットの時フロントを前に出しても垂れにくく、セットもし易く、スタイルの持ちが良い髪に加工しました。

アイパーにポイントパーマを施して仕上げたリーゼントスタイルです。スタイルのアレンジも色々楽しめますよ~。

髪にアイパー液を浸透させた後、全体に平アイロンでスタイルのベースを作り、毛先に太い丸アイロンを軽く入れ、更にフロントにビックロットを巻きます。この後2液処理をします。これで形状記憶されますので家庭でスタイルが楽になります。
リーゼントアイパーは、平アイロン+丸アイロン(毛先に軽く太いアイロンで)で施術すると、シャンプー後のセットの時収まりが良い毛の流れが生まれ、フロントはロットを巻いたことで、フロントを前に出すことが可能になりました。
私は、アイロンパーマはアイロンで作業するものと思っていましたが、ロットを巻いても十分な効果がある事を発見して以来、必要に応じてお客様のスタイル似合わせ施術させて頂いています。
スタイル作りに、アイパーは応用が多彩です。ご相談して下さい。

regent_style0021

regent_style0031